切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

宅食便(日清医療食品)を試してみる

退院後の自宅安静、食事ははどうする?

これが最大の懸念でした。

でも食事は生活の基本。産後も利用するかもしれないし、この機会に試してみることにしました。

 

まず最初に試してみたのは宅食便(日清医療食品です。

理由は・・・

  1. カロリーや栄養価がきちんとコントロールされてそう
  2. 値段が手ごろ
  3. 素材、製造工程がある程度信用できそう
  4. コースがいろいろあって食べたいものを選べる
  5. 夫も一応満足しそうな見た目と、ボリューム感

お好みセレクトコース(7食)税別3,500円 から次の7品を注文してみました。

ちなみに、7食1人分が税別3,500円なので、自分の分と夫の分なら税別7,000円です。

ヤマトのクール便で注文から最短4日で届きます。冷凍庫を空にして待ちましょう!

  • 豚カツ卵とじ
  • 鮭(サケ)のバター醤油
  • 旨辛豚キムチ
  • インド風チキンカレー
  • 鯖味噌煮と厚揚げの野菜あんかけ
  • やわらかハンバーグ
  • 鯵(アジ)のたっぷり野菜あんかけ

夫が肉や揚げ物が好きなのですが、ダイエット中ということで半分は魚メニューで我慢してもらうということで。

 

※これはおかずだけのセットで、冷凍庫から取り出したらトレーごとチンします。

ご飯は3合ぐらいまとめて夫に炊いておいてもらって、冷蔵庫のをチン。

お味噌汁はレトルトを用意しておいて、冷凍野菜を加えてお湯を入れるだけ。

 

このぐらいなら現状、私の場合、いくら安静中といっても、

 トイレに行ったと思って

   お風呂に入って髪を乾かしたり肌ケアしたと思って

     顔を洗って最低限のメイクぐらいしたと思って

自分でやっても大丈夫かなと思っております。

だって夫は帰宅が遅いんだもん。。。

自宅安静中の活動レベルは医師の指示に従いつつ、自己責任で判断してください。

 

実際の食レポは別記事でご覧ください!

 

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)7日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)6日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)5日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)4日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)3日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)2日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)1日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-