切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

食レポ 宅食便(日清医療食品)6日目

宅食便(日清医療食品)を試してみる。6日目

宅食便(日清医療食品)のお好みセレクトコース(7食)税別3,500円 から、

今日は鯖味噌煮と厚揚げの野菜あんかけを食べてみます。冷凍庫から取り出してチン、これだけ!

おかずだけのセットなので、ご飯も冷凍庫のをチン、味噌汁はレトルトに冷凍野菜を加えてセット完了です。

f:id:whaha:20150224115746j:plain

こんな感じになりました。

 

本日のおかずは1食あたり192g。熱量321kcal、蛋白質12.7g、資質21.1gだそうです。

今日は納豆をプラスしましたが、魚に厚揚げと卵焼きと蛋白質が多そうなおかずだったので、できれば野菜をプラスしたかったです。

おかずは今日も5品。鯖味噌煮、きんぴら、厚揚げのあんかけ、蒸し野菜(味付け無し)、卵焼きとおひたしみたいなやつです。

 

私の評価 総合 70点 ※100点満点
  • 味 75点 鯖味噌自体は美味しかった。「あん」がちょっと変わった味がする。

       きんぴらも甘いし、全体的な味のバランスが良くなかった。

  • 野菜の量 50点 緑黄色野菜もっと食べたい。「野菜あんかけ」に野菜が少ない。
  • カロリー 80点 甘い味付けが多すぎ?見た目地味なのにカロリー少々高くて残念。
  • お腹満足度 75点 もう少し見た目もボリュームがほしいです

夫の評価 70点

  理由 ボリュームと野菜が不足。鯖味噌美味しかったけど、なんか朝食みたい。

 

私達の評価はあくまでも「宅食のイメージからすると」で判断しています。

普通の食事やレストランと比較してのものではありませんので、あしからず。

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)5日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)4日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)3日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)2日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)1日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

宅食ってどうなの? 宅食便(日清医療食品) - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-