切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

食レポ 宅食便(日清医療食品)7日目

宅食便(日清医療食品)を試してみる。7日目

宅食便(日清医療食品)のお好みセレクトコース(7食)税別3,500円 から、

今日はインド風チキンカレーを食べてみます。冷凍庫から取り出してチン、これだけ!

おかずだけのセットなので、ご飯も冷凍庫のをチン、本日は味噌汁ではなく近所の友達に作り置きを手伝ってもらった山盛りのジャーサラダをセットして完了です。

f:id:whaha:20150225180833j:plain

こんな感じになりました。

 

本日のおかずは1食あたり194g。熱量186kcal、蛋白質11.8g、資質9.8gだそうです。

今日は見た目にも野菜が多くて嬉しい限り。

おかずは今日も5品。(インド風かどうかは別として笑)チキンカレー、人参グラッセ?、白菜とシーチキンのクリーム煮、椎茸煮、ほうれん草炒め。

 

私の評価 総合 87.5点 ※100点満点
  • 味 90点 カレーもっと辛くてもいいけど、全体のバランスが良かった。
  • 野菜の量 80点 5品それぞれにちゃんと野菜が入っていた。
  • カロリー 100点 バター系の味付けが多かったけど、低カロリーで素晴らしい。
  • お腹満足度 80点 まあまあ満足しました

夫の評価 75点

  理由 チキンカレーがけっこう美味しかった。

 

私達の評価はあくまでも「宅食のイメージからすると」で判断しています。

普通の食事やレストランと比較してのものではありませんので、あしからず。

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)6日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)5日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)4日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)3日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)2日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)1日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

宅食ってどうなの? 宅食便(日清医療食品) - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-