切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

妊娠線予防クリーム

妊娠中期から急にお腹が大きくなってきて、妊娠線ケアが気になるようになりました。

切迫流産・切迫早産で入院をしたことで家事や仕事を失って自分の体に意識を向ける時間ができたこともありますが、入院中からケアを始めました。

とりあえずネットで人気商品を検索してみたりするわけですが、妊娠線予防クリームはとても高価なのですね。しかも妊娠線が出来るかどうかは同じ製品を使っていても、人によるようで、私は高価な商品を購入するのを先延ばしにして普通の製品を使ってみています。

今のところ私が使ってみたのはソンバーユ(馬油)やニベア系の製品ですが、選ぶポイントとしては、

  • 保湿力が高そう
  • 自分自身が満足できる(香りが好きなど)
  • シンプルで安全そうなイメージ
  • 高くても2,000円以内(内容量にもよる)

このあたりを重視しています。

次に買いたいと思っているのは、ソンバーユ(馬油)の香りつきシリーズです。馬油のピュアオイルは、次の日もしっとりしているし何処に塗っても平気なところが気に入っているのですが、「無香」と書いてあっても鼻がいい私には少し独特な香りが感じられます。もしその独特の香りが好きな香りでカバーできれば、言うことなしだと思っているのですが。。。

 

特に高価な製品の場合は買ってから香りが気に入らないと残念な気持ちになりますよね。ソンバーユ(馬油)はそんなに高くないのですが、香りシリーズのお試しセットを探して試してみたいです。

ソンバーユは類似品も多いそうなので、購入時にはよく注意してください。

 

だいたいお風呂上りに体を拭いたら、膝から胸にかけて優しく塗ります。今は冬で脱衣所でやると寒いので、体が冷えないように温かいバスルームにゆっくり腰をかけて塗るようにしています。

妊娠線予防はもちろんですが、妊娠すると色々と体に不快なことが増えますので、香りやマッサージで少しでもリラックスできるといいですね。