切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

新生児肌着、授乳用ブラなど

つわり期あたりからに普通のブラが苦しく感じられてきて、切迫流産・切迫早産で入院して以来、厚着の冬をいいことにノーブラで過ごしちゃっていました。

先日の検診の際、待合室に置いてあった赤すぐをなんとなくパラパラ見ていたら、初回利用限定で、1,944円のオリジナルブラトップが150円なんてクーポンを見てしまい、そういえば新生児肌着ぐらいそろそろ?と購入してみました。

f:id:whaha:20150312181629j:plain

  • 肌着5点セット 2,916円
  • 前開きパジャマ 3,996円
  • オリジナルブラトップ 150円

計7,062円となりました。

正直肌着とパジャマは近所か別のサイトでもっと安く買えたと思うのですが、自宅安静で外出もできないし、半衝動買いです。

新生児肌着を買ってみると、「いよいよここまで来たかー」という実感が少し。これを着せられる日が無事に来ますように!

 

150円の授乳用ブラの付け心地は、まあ悪くないです。いやー、久しぶり。

でも本当はどんなものが良いのか全く分かっていないので、今後の買い足しはもう少し他の方々を参考にしてからにしようと思います。

 

マタニティ服は有難いことに昔勤めていた会社の先輩がお下がりを下賜してくださったのでまだ1~2着しか買っていませんが、何故か地味なのが多くて見ていて気分がイマイチ盛り上がらないんですよね。

うーん、気持ちが明るくなれるような服が着たいなあ。