切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

退院後経過 29週 出血と鬱とカンジダ

東京は本日、少し早めではありますがお花見日和。私は絶不調であります。

昨晩からで気持ちのコントロールを失い、今日はずっと寝室で外を眺めて泣いていました。おまけにストレスのせいか、ずーっと怪しかったカンジダが発症のようで、猛烈な痒みと黄緑色のオリモノの洪水であります。破水でありませんように。。。

痒み止めのラシミールはあるけど、錠剤のエンペシドはもう在庫が無かったような・・・来週の検診までどうやって耐えようか?

我慢・ 近所の薬局でエンペシド探す・ネットで注文の三択です。あー、鬱の種がまた増えた。

前回の検診で自宅周辺の少々の散歩OKが出たわけですが、その2日後の夜、実は少々の出血がありました。幸い鮮血ではなくすぐに止まったのですが、状況は後退してしまい、今週はずーっと安静安静安静の毎日です。せっかく桜のシーズンなのに。

昨晩からの鬱の原因は何でも先延ばし夫です。先のこと、全然考えてくれません。

産後いつから私は職場復帰できるのか?育児休業も含め、夫はどう協力してくれる考えなのか聞きたかったのですが、「それ、今じゃなきゃいけないの?」とかたくなに後回しを要求してきます。で、何をするかといえば犬と遊んだりスマホでゲームしたり、テレビを見てソファーでウトウト。そしてご機嫌斜めなのか、昨晩は別室で寝る始末。

立会い出産の講座を受けるための事前記入事項も全然書いてくれないし。言われたことしか出来ないどころか、言われたことも出来ないので本当にイライラ

お疲れなんだよね!しょせん出産もヒトゴトだしね!

 

という、出産前出産後あるあるな我が家でした。