切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

食レポ セブンミール2日目

セブンミールを試してみる。2日目

セブンミール華やか膳(1食あたり税込650円)から、本日は

彩り和食膳を食べてみます。食べる時間になったら冷蔵から取り出してチン、これだけです。

当日夕方5時ごろ、近所のセブンイレブンから配達されます。おかずだけのセットなので、ストックのおにぎりとレトルト味噌汁だけ自分で用意します。

f:id:whaha:20150401164925j:plain

こんな感じになりました。

 

おかずは1食あたり235g。熱量276kcal、蛋白質16.9g、脂質10.9g

おかずの種類はけっこう多いです。煮物2種類と子海老のかき揚げ、キャベツのおひたし、さわら西京漬け、卵焼き、柚子醤油味の鶏肉、牛肉煮、ひじきの入ったすり身団子、鶯豆です。

 

私の評価 総合 78.8点 ※100点満点
  • 味 80点 昨日のお惣菜セットよりも全体的に少々薄味ですさわら西京漬けとかき揚げが美味しかったし、とにかくバラエティ豊かですが、裏面の原材料を見るとやはりコンビニ食ですからいろんな添加物が使われているため、-10点。
  • 野菜の量 65点 もう少し緑黄色野菜を入れて欲しい。
  • カロリー 80点 バラエティに富んでいるし食べ応えもあった割に優秀です。
  • お腹満足度 90点 一応の満足感がありました

夫の評価 --点

  理由 今日は聞き忘れてしまいました

 

私達の評価はあくまでも「宅食のイメージからすると」で判断しています。

普通の食事やレストランと比較してのものではありませんので、あしからず。

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp