切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

食レポ セブンミール3日目

セブンミールを試してみる。3日目

セブンミール華やか膳(1食あたり税込650円)から、本日は

彩りおかず中華を食べてみます。食べる時間になったら冷蔵から取り出してチン、これだけです。

当日夕方5時ごろ、近所のセブンイレブンから配達されます。おかずだけのセットなので、ストックの冷蔵ご飯とレトルト味噌汁だけ自分で用意します。今日はきゅうりの糠漬けと切り干し大根の酢漬けを添えました。

f:id:whaha:20150401204911j:plain

こんな感じになりました。

 

おかずは1食あたり250g。熱量290kcal、蛋白質16.2g、脂質13.1g

おかずは・・・ん?1日目に食べたお惣菜セット(1食あたり税込510円)のホイコーロー&海老チリと酷似しています。違っているのはチンジャオロースとシュウマイ、それと大学芋が大きくて多少見た目が良いとかそのぐらいです。エビチリ&卵&春雨と黒豆、ナムル、大学芋の組み合わせは同じです。うーん、これだけの差で値段が140円も違うなら、お惣菜セットのほうがいいかもしれない。食べてみないと分からないけど。

 

私の評価 総合 80点 ※100点満点
  • 味 85点 ナムルの味付けと、エビチリの辛味がしっかりしていて美味しかった。黒豆甘すぎ。、裏面の原材料を見るとやはりコンビニ食ですから多少、家庭では使わない添加物が使われています。毎日食べ続けるには少々不安なので、-5点。
  • 野菜の量 60点 もう少し緑黄色野菜を入れて欲しい。
  • カロリー 85点 適切なレベルかと思います。
  • お腹満足度 90点 一応の満足感がありました

夫の評価 70点

  理由 コンビニ弁当の食べ慣れた味でした

 

私達の評価はあくまでも「宅食のイメージからすると」で判断しています。

普通の食事やレストランと比較してのものではありませんので、あしからず。

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp