切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

産前産後兼用 フロントオープンのカップ付キャミソール

初めての出産。産後どんな下着や服が良いのか分からず、多くの先輩方の口コミを頼りにするしかありません。

自分の購入ポイントとしては、実用的でリーズナブルであることは勿論ですが、普通の体型・生活に戻ってからも使えそうな点も重視しています。

赤すぐの3月末までの期間限定ポイントが2500円ぐらいあったので、ポイントを使ってまだ1枚しか買っていない授乳用ブラを購入することにしました。

いろいろ迷ったのですが、カップ付キャミソール(税込1,998円)を購入。

f:id:whaha:20150402112844j:plain

出産予定日は6月なので、暑くなったらブラ+キャミ+Tシャツの3枚よりもキャミ(ブラ)+Tシャツの2枚のほうが涼しくて良いかなと思いまして。ストラップも外せますが、フロントボタンも開けられるので授乳がラクという口コミもありました。カップも型崩れしにくいそうです。(カップが固定されていないのが意外でしたが、普通のキャミとしても使えるから、まあいいかということで。)今はお腹周りが大きいのでピッタリな感じですが、普通の体型だったら若干大きめの印象です。

今回購入したのはこの1枚ですが、赤すぐで何か買うと毎回、妊娠線予防のナチュラルマーククリーム(ママ&キッズ)の試供品が入っているのがちょっと嬉しいです。入院や外泊時に持って行って使おうと思っております。

私は妊娠線予防のクリームでは香りも楽しみたい派なので、とりあえず購入には至っていませんが、このママ&キッズのナチュラルマーククリームは低刺激・無香料で産後は赤ちゃんのボディクリームとしても使えるところが良いですよね。

試しに使ってみましたが、保湿力も良かったです。伸びが少々物悪いかな?という感じもしましたが。

f:id:whaha:20150402114545j:plain

赤すぐの商品と一緒に入っている試供品はこんな感じ。ママ&キッズのナチュラルマーククリームのほか、ビーアップホワイトというバスト&デコルテ用トリートメント乳液も入っています。これはまだ使っていないですが、妊娠して普段よりボインになっているうちに、谷間見せファッションを楽しみたいのでその際に使おうと思っています。あは。

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp