切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

色々使える・長く使える 授乳ケープ

子供が生まれて母乳をあげるようになると、一番最初に欲しくなったのが授乳ケープ。授乳が終わってもいろいろ使いまわせる薄手のものを探して購入しました。

 

産後、実家にはたくさんの親戚や友達が子供を見に来てくれました。そんな時、「乳くれ~」と子供に要求されるとちょっと困るなあ、、、と気がつきました。

いくら親しい人でも授乳姿を見せるのは抵抗がある。かといって別室に授乳しに行くというのも(授乳が長くなってしまうこともあるので)お客様になんだか悪い。かといって、乳をあげないわけにはいかない。

里帰りから東京に戻る際にも飛行機と空港からのタクシー内で授乳しないといけないタイミングがあるかもしれないので、これは早めに購入して慣れておく必要があると思いました。

で、購入しましたのがコレです。

一応授乳ケープとしても使えますし、将来的にも授乳が終わってもストールとしてや、ボタンで色々アレンジしてボレロにしたりして末永く使えそうなのが気に入っています。

薄いので持ち歩きにも便利ですョ。(薄いといっても透ける心配はありません。)

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp