切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

晴雨兼用の日傘 UVカット

噂に聞いていましたが、たしかに妊娠してからシミやソバカスができやすくなったような・・・。原因は妊娠に伴うホルモンの影響らしいですが、出産後も子供とのお出かけが楽しくなるような日傘を探しました。

 

5月から8月は紫外線が非常に強い時期ですが、最近は本当にもう焦げそうなぐらい日差しが強いですね。育児休暇中の現在は、子供もまだ出来るだけ紫外線に当てたくないし、そもそも暑すぎるので日中外出する気がまったく起きませんが、ほんの少し外出する時に重宝するのが日傘です。

私はファンデーションとか日焼け止めクリームとか、顔に塗る系のものがあまり好きではないのです。特に夏は・・・海などのレジャーの時はさすがに塗りますが、ベタベタするし、落とすのもめんどくさい。(女子力低し!)

愛用の日傘が一本あったのですが、会社に忘れてきてしまい(そのまま切迫で入院&自宅安静になってしまい)、せっかくなので折りたたみの新しいのを買おうということで。

 

で、購入したのがコレです。

日傘というとレースやら花柄やら女性的なイメージの商品が多いですが、これは男性でも使えそうな。夫に見せたら「あ、かわいいね。」と良い反応が返ってきました。

息子と夫にも貸してあげられそうです。

来月初旬に知人の結婚式で奄美大島に行くので、その時に活躍するかな?

 

そういえば前にテレビで見たけど、シミ予防にはサングラスも効果的だとか。

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp