切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

新生児期から使える抱っこひも

1ヶ月検診や里帰りから戻る際に抱っこひもがあるといいなと思い、新生児期から使える抱っこひもを購入しました。首が座る前から使える抱っこひもは意外に少ない。。。

 

私は夫にたくさん育児に関わって欲しいと思っているので、育児グッズを買う際にはなるべく夫の希望を聞くようにしています。抱っこ紐も夫に「自分が使える(使いたい)と思うベビーキャリアを探してみて」と妊娠中からリクエストを出していました。

で、出てきたのがローズ&レベル。(夫は派手好きなのです・・・。)

てか、あまり売ってないし!3ヶ月からしか使えないしっ!夫に選ばせると大体このように中途半端なことになります。。。そういうわけで、最初は新生児期にも使えるリーズナブル&コンパクトな抱っこ紐を買い、後にローズ&レベルを買うという我が家なりの妥協案に落ち着きました。

 

新生児期に使えるベビーキャリーとなると、ベビービョルンかコンビあたりが候補になりますが、我が家は買い替え派なのでそれらはちょっと高いな、と除外。

 ↑

で、最終的に購入したのがこれです。

安い、横抱きが出来る、コンパクト、洗濯可など我が家の最低条件を満たした抱っこ紐です。

これのおかげで?里帰りから東京に戻る飛行機の中でも、横抱きで大人しくしてくれていました。

現在は2ヶ月になったので、主に家の中で「しっかり抱き」という使い方で縦に抱っこして寝ぐずりの際に使っております。時期的にも暑くてあまり外出出来ないので、本当に欲しいローズ&レベルを3ヶ月以降に買う(3ヶ月までは安いので済ませる)方法で正解だったと思います。上手に使い分ければ抱っこ紐は複数持ちが良いって意見もありますし・・・それに結局今度知り合いがベビービョルンのお下がりをくれるらしいので、かぶらなくて良かった!ははは。

夏は親も子供もたくさん汗をかきますので、我が家の抱っこ紐もそろそろ潮時。(ちょっとショッパイ香りが・・・。)洗濯OKとのことなので、この週末に洗濯をしてみようと思っております。

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp