切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

食レポ 宅食便(日清医療食品)2日目

宅食便(日清医療食品)を試してみる。2日目

宅食便(日清医療食品)のお好みセレクトコース(7食)税別3,500円 から、

今日は鮭のバター醤油を食べてみます。冷凍庫から取り出してチン、これだけ!

おかずだけのセットなので、ご飯は冷蔵庫のをチン、お味噌汁はレトルトに冷凍野菜を加えてセット完了です。キムチが食べたかったので、プラスしました。

f:id:whaha:20150218163900j:plain

こんな感じになりました。

おかずは1食あたり188g。熱量197kcal、蛋白質16.9g、資質6.4gだそうです。

数値も見た目も、ザ・ヘルシーって感じですが、今日はちょっと物足りなく感じそうな予感があったので、キムチをプラスしてご飯も炊き込みご飯にしました。

うーん、でもこのボリュームでは、いくら夫がダイエット志望だとしても夕食としてはとても満足できないだろうな。

おかずは今日も5品。鮭のバター醤油、切り干し大根、おそらく卯の花、春雨の和え物、ロールキャベツです。

 

私の評価 総合 77.5点 ※100点満点

  • 味 80点 全体的にはいいけど、鮭がパサパサでちょっと食べづらかった。
  • 野菜の量 60点 昨日よりはマシかな?
  • カロリー 100点 今日は魚なだけあって、優等生的な数字だと思います。
  • お腹満足度 70点 なんとなくねー、晩御飯としてはもう少しね。。。

夫の評価 65点

  理由 野菜とボリュームが少ない。肉が食べたい。

 

私達の評価はあくまでも「宅食のイメージからすると」で判断しています。

普通の食事やレストランと比較してのものではありませんので、あしからず。

 

食レポ 宅食便(日清医療食品)1日目 - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

 

 

宅食ってどうなの? 宅食便(日清医療食品) - 切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-