切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

食レポ ミールタイム3日目

ミールタイムを試してみる。3日目

ミールタイムのヘルシー食多め おかず(1食あたり税込670円前後)から、本日は

白身魚と野菜の香味だれセットを食べてみます。食べる時間になったら冷凍から取り出してチン、これだけです。

おかずだけのセットなので、ご飯と味噌汁だけ自分で用意します。今日は実家から送られてきた牛筋煮込みに豆腐とネギ、お湯と味噌を加えて味噌汁代わりに致しました。

f:id:whaha:20150320113228j:plain

こんな感じになりました。

 

おかずは1食あたり312g。熱量381kcal、蛋白質14.7g、脂質17.4gだそうです。

おかずは6品。白身魚と野菜の香味だれ、ラタトゥイユ、鶏ササミ小海老あん、菜の花白和え、豆甘煮、コロッケです。

 

私の評価 総合 72.5点 ※100点満点
  • 味 75点 「あん」おかずが多すぎて、白米のおかずとして微妙。ラタトゥイユにはナスが4枚入っていただけで、殆ど薄いトマト味の「あん」だった。やはり全体的に薄味で水っぽいおかずの印象。白身魚はおいしかったが、量が少なくて残念だった。
  • 野菜の量 70点 うーん、まあ最低限の必要量はクリアしているかな。
  • カロリー 65点 満足度がイマイチな割にカロリーが高いと思った。
  • お腹満足度 80点 ギリギリでした

夫の評価 70点

  理由 まあまあ。牛筋煮込み汁が無かったら不満だったと思う。

 

私達の評価はあくまでも「宅食のイメージからすると」で判断しています。

普通の食事やレストランと比較してのものではありませんので、あしからず。

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp