切迫流産・切迫早産中 -初めて妊娠記録-

高齢出産で初妊娠の記録として、切迫流産・早産や自宅安静中のこと、気になるお金のことなどを書きます。

授乳時にも使えそうなマキシワンピース

妊娠後期になってくると、マタニティ用でも窮屈な服が出始めてきます。マタニティ兼授乳用にも使えそうな服を探してネットをウロウロ。

腹巻、トコちゃんベルト、巨大パンティ、マタニティ用パンツ(胴回りがリブのズボンorスカート)と重ねていると、暖かいのはいいけどたまにお腹が窮屈に感じるのが悩みです。私の場合は胴回りがリブのマタニティパンツを4、5本、会社の先輩からお下がりで頂戴したものがあるのですが、暖かくなってきたしたまにはお腹を締め付けないワンピースを着たいなあと思っておりました。(最近は少々の家事OKが出て自分で洗濯をするようになったので、日中はなるべくパジャマではなく服に着替えるようにしています。)

まだ少々寒いので丈長め・生地厚めで、上下に重ね着したら今から使えて、1枚で夏まで着られるものを探しておりました。もちろん、マタニティ兼授乳用にも使えそうでリーズナブルなやつです!

↑これを今日、買ってみました。

本当はフロントボタンのものを探していたんだけど、ありそうでなかなか無いのです。

Yバックのほうだったら、背中の空きが大きいので横から授乳できるかなーと期待して。

着てみて良かったら、安いし色違いでもう一枚買ってもいいかな。これだったら半ルームウェア的な気軽さがあって、そのままゴロンと昼寝もできそうだし、宅急便がピンポーンと来ても、気兼ねなく出られそうです。

今日は他に、春夏向けの靴も注文しました。到着が今から楽しみです!

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp

 

 

whaha.hateblo.jp